スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

いい感じになりました

ha2cat.hatenablog.jp

さて、前回こんな記事を書きましたが、今日は3回お世話になった美容室を変えて、新しいところへ行ってきました。

 

いつもホットペッパーからネット予約して行くのですが、今回は予約の段階から期待大。

比較的新しい個人店で、掲載してるメニューが質が良さそうなこだわり感があって価格が良心的でした。

初回カットとトリートメントフルカラーで8000円!安い!この金額ならわたしでもマメに通えるw

ちょっと遠いんですが、近所のお店より良さげなので。住宅街にひっそりと佇んでいて案の定迷った←

 

前回はワンレングスのショートボブで短めにしてもらいましたが、どうしても頭の形が悪いので絶壁が…(´・ω・`)

ってことで今回はこちらの写真を添付し、手入れが楽チン(乾かすだけ)、伸びても崩れにくい(多毛)、絶壁が目立たないようにというオーダーをしました。

f:id:ha2catnyan2:20190710213711j:image

色はフルカラーから4ヶ月経って毛先が10トーン近い金きらになっていたので、会社規則内に戻して写真より落ち着いたトーンに。

とにかく退色しやすいんです‼︎すぐ黄色くなるんです‼︎と強調してきました。笑

 

皮膚が弱いのでパーマカラーは必ず頭皮が痒くなるんですが、ノンジアミンという刺激性の少ないカラーだそうで、いつもよりムズムズしないし臭いもほぼ感じなくて快適でした。

美容師さんはご夫婦の旦那さんの方が担当してくださって、話は当たり障りない感じで(w 良かったです( ^ω^ )

 

仕上がりは上々♪

まず、段を入れたのでくびれができて絶壁が目立たない!正面からもふんわりひし形シルエットになった!

んで、カラーもこれこれこういうのをやりたかったの!っていう色になってすげーいい感じです(*⁰▿⁰*)

今度こそじっくり通える美容室の気配♡