スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

家計簿を途中公開するよ

6月も3分の2が過ぎて、今月の予算も残りわずかとなりました。

月末の引き落としなどをあらかじめ含めた金額で、あとどのくらい使えるのか計算しながら生活してます。

▽過去の家計簿▽

ha2cat.hatenablog.jp

 

それじゃ現在の支出を見てみよ〜☆(誰

【固定費】

家賃  35000円

光熱費  10000円

交通費  6000円

通信費  2500円

貯蓄  25000円

変動費

食費  14000円

日用品  2500円

衣服・美容  3500円

交際費  10000円

雑費  2000円

残り10日を残して、計11万!

今月は実家へ行く用事が多かったので、ガソリン代がやや高くつきました。

残り10日もあるのに食費がピンチ。これは先月彼に奢った外食費を今月に計上したからなんですが!さすがに1.5万には収まらなかったですわ(´・ω・`)

交際費は来月が彼の誕生日なので、余裕のある今月にプレゼント代をプールすることにしました。

 

手取りのうち3万を貯蓄として、生活費は9万が目標です。12万をキープできれば余剰金が出るので急な出費に備えられます。

保険とか分割より安くなるので年払いにしてるものが多いので、請求がまとまって来るんですよ。笑

いまはほとんどしてませんが、外食って楽しみの一つだし、美容室で癒されることもリフレッシュに欠かせない。お洋服だってシーズンごとに買いたい。これはわたしの外せないポイント。

だから月トータル12万で収まるように、いまは意識して使ってます∩^ω^∩

 

ネット口座を開設したついでに、クレカを一枚卒業してデビットカードにしようか悩んでいます。

キャッシュレスは家計簿つけるのが楽なんですが、クレカは依存度が高くって。最低限は必要だしあると安心だから、メインカードをデビットにしたい。願望。

ここまできたら、とことんミニマルな生活になってみせます。笑