スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

3月の家計簿公開

あ、月末だ家計簿付けなきゃって思ったら、ブログの更新がひと月ぶりで焦るw
相変わらず低速モードですけど、生きてます。
ha2cat.hatenablog.jp

収入

手取り:14.4万(前月比−3.1万
※残業代、インセンティブを含む
副業:1236円

支出

  • 固定費【予算:37500円】

生活費 20000円(実家に)
保険 15000円
通信費 2500円

交通費 11000円
食費 15000円
日用品 2500円
衣類・美容費 6500円
娯楽費 1000円
交際費 6500円

  • 予算外支出

車検 10万
車修繕費用 10万

  • 貯蓄

定期積み立て 0円

予算8万は無事クリアできましたが、盛大な出費でございました…。
さすがに9年目、10万キロ越えの車検は手強かった。゚(゚´ω`゚)゚。
そして同じ頃、うっかり駐車場で他所様の車にぶつけてしまって、積み立てを一部解約しなければいけない事態に‼︎
試算したら保険の方が高くつくので、全額自腹で支払いました…。

というわけで、今月も返済は無しです。涙

現在の負債額
保険貸付 13万(年利3%)

2月は閑散期で残業が減り、出勤日数も少なかったので時給社員には堪える月でした。早く月給社員にならんかな笑(←絶賛アタック中