スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

恐れてたあいつがやってきた

今か今かと恐れおののいていたあいつが、ついに昨日、我が家にも届いた。

 

 

 

 

f:id:ha2catnyan2:20190612215553j:image

自動車税

 

34500円也。

高い。・゜・(ノД`)・゜・。

 

さっそくネットからクレカ払いでちゃりーん♪とさせて頂きました。がんばって3回払い。一括?むりむり。払えてたら現金で払ってる。←

ようやく残債が減ってきたのに、これでまたカード払い地獄ですw エンドレスループ(。-_-。)

 

いまの車はキャッシュ一括新車で購入して7年目。

ファミリーカーのつもりでコンパクトカーにしたけど、いっかなチャイルドシート乗せる機会がこないww

やっぱり次は軽自動車ですね。長距離通勤もしなくなったし、収入も減ったし。以前に比べて軽にも可愛いクルマが増えましたよね。もう少し安く買えればな〜

車両保険を80万でかけてるんですけど、そろそろ将来の買い替えに向けて減額してもいいかもと思いました。さすがに廃車が怖いので外す勇気はないですが。笑

貯金がしたい〜!!

 

今月は売るのが惜しく残しておいたものもメルカリに出品したので、現時点で5926円の儲けが出ました。泣く泣く手放した甲斐があったぜ…。

あと3000円の収入を予定してるので、副業としてはいい金額になりました٩( 'ω' )و

さすがにもーお金になりそうなものはない気がする。実家に置いてるわたしのピアノと、父と母のクラシックギター(40年もの)くらい?笑

ピアノは父が一時弾いてたので、老後の趣味に残しておいてあげようかと思ってまだ残しますw(持ち主はまったく弾く気なし)

あとはやっぱり、パパ活するか、実家のメタボ家計を縮小して儲けを手に入れるしかないんじゃない?笑