スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

夏のスタメン

いや〜、GW明けたら一気に暑くなりましたね。日差しも気温も夏。え、もっと前からだって?笑

長く遅番してたせいで夜歩いていて肌寒かったので、急に暑くなった気がして着るものに困りました。

制服のシャツまんまで外歩いたらダメなので、軽めの羽織りものを追加購入したのに、日中はそれすら暑くて着られない有り様!

さすがに今日は制服は着ずインナーと羽織りだけで通勤しました。夏の通勤はもう一度考えなきゃダメだな〜

 

【夏のワードローブ】NEW!

ボトムス(ブルーデニム、スキニー、とろみガウチョ、テーパード、プリーツSK)

トップス(7分丈カーデざっくりカーデ、ボーダーT、シャツブラウス

インナー(オフショルカットソーギンガムチェックブラウス、タンクトップ×2

ワンピ(花柄ノースリ

靴(スニーカー、パンプス×2)

バッグ(トート、ボストン、ショルダー)

 

夏仕様の薄物をスタメンに追加して、オンオフ両用のカーディガンをzozoのセールで購入しました。

f:id:ha2catnyan2:20190521002427j:image

6月から制服も半袖に衣替えなんですが、うちは暑がりが多いらしく、今月に前倒しになりそうです。今だけだよ…絶対梅雨寒いよ…(心の声)

寒かったとき制服の上に着るカーディガンを早めに用意しなきゃいけなくなって、げんなり(´・_・`) 絶賛金欠。今月はむりだってww←

手持ちがあるので買わずにいけるかと思ったけれど、今のライフスタイルに合わせた仕様になっていなくて想像以上に出費がかさみます。

焦らずに少しずつ、ミニマムクローゼット目指します(*˘︶˘*).:*♡