スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

負けられない戦い

5連勤中3日目がしゅーりょーしました。ここで折り返しなのに既にぐったりなわたしです(-ω-)

 

なんと、

6月の回に申し込みをしていた検定試験が、まさかの5日という異例の早さの日程で開催されることが発覚しました。

 

え、ちょっと待ってよ、中旬とか20日過ぎとかじゃないん?ふつー。あと二、三週間あると思ってまだまだ技術不足だけど店長がフライング申し込みしてるわけよ。

接客と筆記と検査はまぁ普段からやってるからいいとして、調整技術なんて今月やり始めたばかりで、GWなんて忙しくてまったくできなかったので、そもそもまだ数えるくらいしか練習してないんだけど←

みたいな状況で、すでに試験まで一週間を切って猛烈に追いこまれておりますわたしww

 

この2日、終業後に時間作ってもらってやっているんですが、まだうまく道具を扱えなかったり、思うようにならない。こんなんで到底ゴールまでたどり着けない…涙

試験は分単位の時間制限あり、1つの商品つき10個ほどのチェックポイントがある×3種類

さすがに間に合わない気がして、心折れそうになりながらやってます(´;ω;`)

 

実は全項目いっぺんに受かる必要はなく、合格をもらったものに関しては次回免除される優しい試験なんです。

が、本音は一発で受かりたい!!だってこれを取らないと半年に一回の社員登用試験も受けられない!!

(なぜ切実なのかお分かりいただけるかと思います←)

 

というわけなので、今日は苦戦してる最難関ポイントを意地でも習得しようと思って、居残って特訓してきました。30本やって何とか最低限までできたような(つД`)

明日また出来栄えを見てもらって、及第点なら次のポイント潰しにいきます。むちゃくちゃだけど、一日ひとつ潰せたら何とかなる気がする。←

こうなったら意地でも一発合格狙いますよ。過去の資格試験だってほとんどぶっつけで合格してますからね。

やれば出来る子なんです。やってやります、えぇ。(自己暗示)