スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

落・ち・たw

今日、社員登用資格である自社の検定試験を受けに行ったのですが、一発合格をさんざん豪語しておきながら、

落ちました。

 

正確に言うと、技術4つと接客2つの計6項目中5個は受かった。

ひとつだけ練習不足感が否めなくて落とされてしまいました。内容はともかく、結構おまけしてくれるあまい採点なのに…くそぅ…

実際、苦手意識が満載だったものはかなり回数と時間をかけて練習していたのですが(むしろ褒められた)、これは行けるだろうって手を抜いていたのが裏目に出ました。

ああ…なぜもっと真面目にロープレしなかったのか…。

来月また受けに行くので、時給アップは一月先送りになりました。社員試験も遠のいたぜ(´;ω;`)

 

転職して早一年。半年で社員になっているはずの予定が、未だ契約社員なのは何故…。