スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

シルバーシャンプーより最強なアイツ

さて、検定試験を明日に控え、試験内容よりも現状の髪の明るさに鬱々としておりましたわたしです。

 

ha2cat.hatenablog.jp

前回の記事からムラシャンを試してみて、かぶれたりはしないことがわかったので、よりアッシュへ近づくシルバーシャンプーを追加購入しました。

日程が近いので美容室に行って染め直すほどの時期ではなかったし、ムラシャンでは明るさや黄ばみの程度は目にみてわかるほどは変わらなかったので(´・_・`)

 

シルバーを2日にいっぺんほど一週間使ってみて、正直見た目は微妙だったのですが、試験前はしっかり長時間置いてがっつり染めていこうと思ってました。

なのに、昨日実家へ泊まるのに肝心のシャンプーを持っていくの忘れたわたしw 致命傷ww

 

これで普通のシャンプーを使ってしまったら、せっかく一週間入れ続けたカラーも抜けてしまうかもしれない。ただでさえまだ明るいのに!

出発前の一回でちゃんと染まるかな?身だしなみ違反で失格になったらどうしよ〜(´・ω・lll)

って悩んだ結果、一か八かの方法を思いつきました。

 

 

 

以前、母に買ってあげた白髪染めトリートメントを使ってみることにした。

 

よく考えたら、カラーシャンプーも白髪染めも染料が入っているのは同じで、いまのわたしの髪はいわばメラニンを脱色して色素が抜けた髪。

ただただ明るさを誤魔化したいだけなら染まるんじゃない?と思って毛先を中心に使ってみたところ、

f:id:ha2catnyan2:20190604192315j:image

見事にワントーン暗くなりました!! 

(照明で肌が飛んでるので実際は画像より暗め)

毛先が9トーンでリタッチした根元が8トーンだったんですが、境目がわからなくなってました。いい感じにトーンダウンしてアッシュの色もきれいに復活。

白髪染めスゲーッ゚+。(*゚Д゚*)。+゚

 

一回でこれならシルバーシャンプーなんて目じゃない。今度暗髪にしてカラーお休みするつもりなので、退色したときは黒染めトリートメント使おう。笑

というわけで、無事試験前に髪色問題はクリアすることができましたww