スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ビンボー飯⑤

シリーズ前回の記事はこちら♪

シフト制不定休のわたしですが、明日から5連勤なのでストックごはんを炊きました!

今日はオムライス作ろうかな〜と漠然と考えていたのですが、冷凍庫ですっかり忘れられていた鶏もも肉を思い出して、ズボラ調理をしてみることにしました。

 

じゃん!炊飯器でチキンライス(*⁰▿⁰*)

(炊きたてなのでまだ玄米が水っぽい笑)

f:id:ha2catnyan2:20190409210009j:image

仕事の日はなんちゃってお弁当生活なので、ごはんに晩の残りのおかずを乗せているんですが、毎回持ち歩けるタンパク質とお野菜を用意するのは意外と大変。

家だとワンポットやワンプレートで十分だけど、汁気の多いものはかばんが惨事になります。笑

この間、炊き込みご飯をやったらすごく楽だったので、今度はチキンライスも炊飯器で大量に作ってみたw チキンがほろほろ〜♡

味にバリエーションをつけるためにケチャップは後まぜにしました。違う日はバターをまぜたら、バターライスにも変身!このごはん元にして他にも調理できそうだな〜チーズリゾットとか?

 

これで5日の半分はお弁当で悩まなくて良さそうです。(さすがに後半になってくるとだんだん面倒になる)

ズボラ人間の発想力最高!w