スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

実家整理②

さてさて、自分の引越しで忙しかったので、しばらくお休みしていた実家整理の続きです。

前回は母のテリトリーである、物が詰まったキッチンにテコ入れをして、見事成功しました。

 

わたしの中で、これは今年中にやり遂げたいと計画しているのがこちら↓↓

・タンスだらけの物置部屋

・ほぼ行き来しない倉庫

・不必要なものしか詰まってない押入れ

・リビングの模様替え

もはやここまで来ると、引越して小さい部屋へ住まわせてやりたいくらいの気持ちになる。笑

ちなみに、わたしが住んでいたときのまま、家賃アホみたいに高い3LDKに父と母ふたりで住んでます。しかし、物が多すぎて絶対自力じゃ引越しできなくなってます、正直。

十数年前、この家に越してきたときに何も捨てずに丸ごと持ってきたしまったのが一番の原因。たぶん、結婚前から持っていたものや、わたしが幼少期に使っていたものすべてそのままの状態で。爆

溜め込み体質って恐ろしい……((((;゚Д゚))))

 

そんなわけで!

今回着手するのは、もはや行き来すらされなくなった、アパートの外にある倉庫です。

この間、地元の大型ゴミの日に出してもらおうと家具を運んだ際に、久しぶりに足を踏みいれたところわたしが小学生時代に使っていたスキーと靴を発掘。

廃棄する家具と一緒にゴミへ出してもらいました。

その他に倉庫には、以前の家で使っていた2m近くあるシューズボックスが鎮座していて、中開けたらほぼ空っぽで呆気にとられました。。

とっくに使わなくなったわたしの靴と、母の嫁入り道具の着物の草履と靴の空箱のみ。元々は季節外の靴をしまっていたはずですが、わたしが出て行ってから玄関のシューズボックスに余裕ができたため、入れ替えることもなくなっていたのでしょう。

存在すら忘れていたわたしの靴は即処分し、草履は着物と一緒に部屋に入れることにします。

 

これでシューズボックスは無用のものとなったわけですが、なんとここに来て母が捨てることに渋る…!

使ってない収納家具取っといても仕方ないでしょー!!o(#`Д´ )o ※総じて娘は母に厳しい

…まぁ、とりあえず大型ゴミは月一回なので、次の収集日までに洗脳します。

時間がある休みのたびに来ては半日かけてやっているんですが、果てしなく終わりが見えない(*_*)これはガチで年単位かかるんじゃないだろうか…Ⅲorz

わたしの戦いはまだまだ続きます。