スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

今日のお買い物きろく

さて!冷蔵庫が長ネギとしいたけだけになったので、スーパーへ買い出しに行ってきました。

今月の残金およそ5000円。今日の使用金額目標は3000円以内です!それじゃいってみよ〜٩( 'ω' )و

 

新玉ねぎ 3個

キャベツ 1/2玉

アスパラ 1束

ミニトマト 1パック

しめじ 特大1袋

鶏モモ肉 1枚

豚ひき肉 ミニパック1つ

ツナ缶 4缶

ミニ豆腐 1パック

乾麺パスタ 1袋

みりん 1本(切らした)

牛乳 1本

ヨーグルト2パック

イカカオチョコレート 1つ

カロリーメイト 1箱(出張帰りの買い食い防止)

以上、お会計は2800円でした。よしっ!

 

今日はタンパク質を中心に特売品がたくさん買えました。大型スーパーはお惣菜やお菓子、パンと誘惑が多いので、空腹で行くと拷問のような試練です。

ひとつ100円の菓子パンですら今は贅沢。具材を切って調理したら一食70円くらいで済むのに、それを考えたらお腹いっぱいにならないおやつはNGです。

今回のメニューは出張帰りでも簡単なパスタメイン。春キャベツと新玉ねぎのクリームソース、アスパラとトマトのペペロンチーノ、ツナとしめじの和風。

お肉は麻婆豆腐、チキンソテーか照り焼きに。卵はキャベツとツナのチャーハン、あとは卵とじか卵炒めを作って生き延びようと思います。

 

お米買うか迷ったんですが、どうせ出張でお弁当持ち歩かないしパスタで済ませることにしました。洋食にするならバター買っておけばよかった〜しまった〜

5日目あたりにお野菜とかちょい足ししたら一週間はもちそうな収穫でした☆いい買い物した(*^ω^*)

明日明後日はまた新幹線びゅーんって隣県ヘルプです。ホテル取れなくて日帰り…がんばります…_(:3 」∠)_