スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

生活を整えよう

31歳独身、一人暮らしビンボー生活。

小さい部屋へ引っ越しを終え、いっ時は赤字を脱出しかけましたが、期待虚しくまたピンチに陥りました。

 

今月の生活費、途中経過。

【固定費】

家賃  35000円

光熱費  10000円

交通費  4000円

通信費  2500円

貯蓄  25000円

変動費

食費  12000円

日用品  1000円

衣服・美容  10000円

交際費  3300円

娯楽  1000円

予定外出費  9000円

残り12日にして11万超えで、すでに赤字が確定。ひぇ〜💦

 

大きな出費の原因は、電気代、飲み代、服の購入と美容院代、予定外支出のタイヤ交換と保管費です。

出張が二回あったので、立て替えてる交通費と自炊できなかった分の食費も家計を圧迫中(ノД`)

15日に入ったお給料は、月末のカードや家賃・光熱費の引き落としのために残してあるのみ。自転車操業なのでカード払いから抜け出せない…。

とりあえず残り二週間は食費しかかからないので、極貧生活で生きようと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今月はPMSがひどくて家事の手抜きばかりだったので、少し乱れた生活を見直そうと思いました。

実家に行ったときの食事が徹底された糖質制限で、帰ってきてからの自分の食生活に罪悪感を感じざるを得ない…笑

まずは野菜・タンパク質を増量して、かるく糖質制限します。朝はちゃんと作り、昼は玄米弁当持参なので続けつつ、夜はできるだけ主食抜き生活ですね。ダイエットも期待。

次の記事は久々のビンボー飯シリーズで決まりですね。えいえいお〜!