スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

2月の家計簿公開します

ha2cat.hatenablog.jp 

収入

手取り:17.5万(前月比+0.9万

※残業代、インセンティブを含む

 

支出

  • 固定費【予算:37500円】

生活費  20000円(実家に)

保険 15000円

通信費  2500円

交通費  12000円

食費 16000円

日用品  3500円

衣類・美容費  5000円

娯楽費 3500円

医療費 1500円

交際費 1000円

  • 予算外支出

エンジンバッテリー 10000円

  • 貯蓄

定期積み立て 20000円

今月は予算8万になんとか収めることができました!月の前半で使い過ぎて、後半ほぼ引きこもりでしたが…w

 

現在の負債額

保険貸付 13万(年利3%)

今月は予算外の大きい支出があったので、貸付返済は見送りました。(出社しようとしたらいきなりエンジン死亡したw)来月は車検がありますし手元に残します…。

 

実家に出戻りしてもうすぐ一年

去年はまだ50万超えの借金を抱え月給も14万程度でしたが、検定を受けて時給を上げ、新店オープンして残業やインセンティブが増え、少しは手元に現金が残る生活ができるようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

能力給である最後の検定に現在挑戦中で、これが受かれば+1.5万。いよいよ社員試験に向けて準備を始めたので、順調に全部進めばかなり余裕が出るはず!

今年は貸付を精算して、趣味の旅行や自動車買い替えの貯金に精を出したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ha2cat.hatenablog.jp