スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

春のお買物計画

ha2cat.hatenablog.jp

去年から継続中の買い控えの反動か。ショッピングがしたくてうずうずして来ました。

最近体の調子も悪く、ストレスも溜まり気味だったので余計拍車がかかっているんだと思います。

そこで!

今のワードローブを最大限に生かすために、必要なものは何か考えてみました。考えるだけはタダ!

 

その① 大きめパーカー

・流行りのスポーティーをギリギリ許容できるアイテム

・ちょい遅れ感のあるボトムを今っぽく着こなせる

・通勤の上着としても使える

その② デニムパンツ

・いま一番げんなりする仕事着だから

・履き心地重視で、丈感も変えたい

その③ ローファー

・仕事も使える

・パンプス、スニーカーの他に揃えるなら絶対これ

 

結局仕事が中心になってる〜!笑

でも、着まわしを考えると全方位使えることはかなり重要です。そしてわたし、薄々気がついてきました。

靴もかばんも洋服も、使うシーン別に3種類あったら全方位網羅できるんじゃないかってことに。

考えてみたら、だいたいどのシーズンもそれで困らないし、一番使い回しやすいんです。ただしぜんぶ違うテイストでそろえることが前提です。

この3つの法則に則ってそろえていったら、かなりミニマムなクローゼットになりそう!

 

夢は膨らむのですが、先週車検を通したことによりクレカの使用上限が見えたので、購入はしばし保留。せめてパーカーは欲しい…。Give me money!