スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

お買い物がしたくなってきた

待ち遠しかった桜の見頃があっという間に過ぎ、ニットを着ると日中は汗ばむことが増えてきました。しかしまだ朝晩は冷えるので体温調節が難しい季節ですね。

アパレルショップのディスプレイはすっかり夏物に変わって、そろそろわたしもクローゼットをアップデートしたくなってきました(*'ω'*)うずうず

 

前々から買い替えたいと思っていた仕事用のデニムを求め、出かけるたびに試着を繰り返しています。

履きやすさや色形、予算とマッチするものが見つかったんですが、6月から夏服が新しくなるので、もしかして規則が変わるのでは…?と懸念して保留にしました。

だって、ボトムスが黒かインディゴブルーって決まってるのに、夏服がネイビーのシャツなんだもの(´・ω・`)

信じられな〜い。爽やかさのカケラもない暑苦しさw

これでもし白やベージュがOKになっても、夏と冬で別に揃えないといけない。通年履けるようボトムスに合わせた色にして欲しかった。ミニマムクローゼットの敵←

 

デニムをアップデートする他、そろそろ眠っている薄物の夏服を少しずつ投入しようと思います。

【初夏のワードローブ】NEW!

アウター(トレンチ、ライダース)

ボトムス(デニム、スキニー、とろみガウチョ、テーパード)

トップス(ハイゲージニット、パーカー)

インナー(ボーダーT、シャツブラウス、リブT、ギンガムチェックブラウス

ワンピ(ジャンスカ)

靴(スニーカー、パンプス×2)

バッグ(トート、ボストン、ショルダー)

 

うーん、こうやって見ると通勤時に羽織るものが欲しいかも…。ぺらぺらの薄物じゃ夜寒いしなぁ。ジャケットか地厚のカーデってとこでしょうか。

どちらにしろやはり夏服規則が整い次第ですね。ボトムスの色が確定したら考えます!

今月はヘアカラーのリタッチに行かなくちゃならないので、被服の予算はあまりないのです。ワンピも欲しいけど着られる時期が短いのでとりあえず先送り。笑

以前は季節ごとに3,4着は購入していましたが、持つ量を減らしてからは流行はほどほどに、困ったときに必要なだけ買うように意識するようになりました。

 

夏はきらいだけど、ワードローブ作りが楽しくて次の季節が待ち遠しいな(*˘︶˘*).:*♡