スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

やっぱり家が落ち着く

こんばんは。

プチ旅行もとい、一泊二日の出張から帰宅しました。

帰りの新幹線が昼の山形の人身事故のせいで遅れて、少々ナイーブになりました。ダイヤ乱れまくりで乗り換えの接続ができなかった方の心痛をお察しします。

(大型連休Uターンラッシュのピーク時に新幹線止めるかよ…自殺なら一人でひっそりやってくれ)という心の声は聞かなかったことにしてください。むしろ不慮の事故だったらごめんなさい。

 

先の記事のとおり、特に名物を食べるわけでもなく、食事をケチってスーパーの見切り弁当なぞ買う切ない二日間でしたが、いつもと変わらない道のりの往復を忙殺されながらするよりは大いに気分転換になりました。

雪どけの進む岩手山を眺めながら、ホテルから駅までてくてく歩くのはなかなか楽しかったし、客人だからと働き方にイチイチ難癖つけられない自由さも快適でしたw

こちらのお店はうちと違いかなりグイグイ面倒見てくれる店長なので、ここにいたらもっと早く社員になれただろうなーとか思いながら。他所を見たり外に出るって大事ですねー。

あっ、ちなみに余談ですが、一応6月に社員資格を得るレベル試験を予定してます。まだまだ練習不足は否めませんが…。

 

無事にお家に着いたらとてもホッとしました。この殺風景でこじんまりした部屋が落ち着く。笑

長く家を開けるときは、最低限散らかして出かけないっていうのが実は密かなmyルール。

朝は毎回バタバタ時間に追われて飛び出すことが多いですが、旅行などで留守をするときに散らかしたままだと、お留守番してる家魂さんが可哀想だし、疲れて帰ってきたときにげんなりしちゃうから。

ちなみに、出発するときは家に向かって「じゃあお留守番頼むねー。行ってくるよ〜」で、帰宅したら「ただいま〜お留守番ありがとね。今帰ったよ〜」です。笑

 

え?変なひと⁇( ゚д゚ )

だって家には魂が宿るって言うから。綺麗に掃除したり、大切にしてあげたら喜ぶらしいですよ( ˘ω˘ )←得意顔