スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

次なる標的〜実家の断捨離〜

さてさて、ただいま5連勤真っ只中のわたくしですが、この連勤が開けたら棚ぼたの3連休でございます。(特に希望休とかではない)

今日が終わってもまだあと一日あるのに、すでにわくわくが止まらない゚+。(・∀・)。+゚

一日目は父の還暦祝いで久しぶりにちゃんとしたお店にゴハンに行く予定で、残り二日は実家の整理を進めます!そして、両親の今後のライフスタイルについても話し合ってきます!

 

前回のキッチンからご無沙汰だった実家のお片づけは、一番の難関、タンス部屋が今回のターゲットです。

 

実は田舎の土地柄、母の嫁入り道具である家具が、一部屋を占拠するほどたーくさんあるんです。クローゼット型、引き出し型、着物用和ダンス型、ドレッサー…そしてそのほかにも結婚してから買ったタンスや衣装ケースがあるんだから信じられない。

服を捨てずに、収納を増やした結果がこれですね。

 

目標は、母の嫁入り道具である桐タンスを残し、そのほかのクローゼットやコート掛けを処分すること。

安かったものは30年を経てかなりガタがきてるし、そもそも上質なタンスがあるのに中身が肥やしになってることが勿体無い。

今回こそ徹底的に捨ててやります!(実は前にも何度か挑戦しているが、捨てきれずにいまに至る。)

 

この記事のあと色々考えた結果、あと2、3年のうちにいまよりコンパクトなお部屋へ引っ越し、徐々に老後に向けて生活を縮小してもらうことにしました。

そのためには年内に大物家具は捨ててしまいたいー!

がんばれわたし!20年後、楽をするために!←