スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

旅の計画

この度めでたく社員試験を突破したので、約2年半ぶりに国内旅行の計画を立てました。

これまでは年2回は必ずどこかへ行ってましたが、転職による収入減、元彼の治療費や生活費の負担等々ずっと経済的余裕がありませんでした。

できた貯金はまだ少ないものの、昇給が確約された今となっては抑えずにはいられないこの衝動…!

 

気ままな一人旅なので、ワクチンの接種を終えた頃を見計らい、紅葉が始まる観光シーズンと台風を避けて飛行機の予約を取りました。

しかしコロナ関連の運休でスケジュール変更を余儀なくされ、2泊3日で巡る場所が予定通りにたどり着けず、休み増やして延泊するハメに。

しかも乗り換えの接続がうまくなく現着まで7時間の移動になりました。はぁ苦難。

 

それでも出発までひと月を切って、残るのは楽しみだけになってきました。大きな声では言えないので、目的地どことは言いませんがw

有名な神社を詣でて軽く登山して、美味しいものたらふく食べて帰ってきます。歴史的文化財はあまり興味ないのでチラ見するくらいで。

時間と体力があったら酒蔵見学もする予定です。(実は下戸なのに利き酒師)

 

今から当日着ていくものをチョイスして、荷造りに必要なものを買い集めました。

先月から支出を抑えてSuicaチャージしたり切符前払いしたり、着々と進めております。

荷造りとスケジュール組みこそが旅行の一番の楽しみなのです。

旅支度にめっちゃ便利なもの見つけたので、次の記事でご紹介します!