スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

まだ遠い春の訪れ

ニュースでは桜の開花や満開の様子が映し出されますが、わたしの住む街はまだまだ寒い日が続きます。

ここ数年は温暖化を強く意識するくらい3月には雪がなくなっていたり、春かと思うくらい暖かい年が多かったのですが、今年は様子が違うようです。

f:id:ha2catnyan2:20190401222145j:image

…全然春来ないんですけど(´・_・`)

寒すぎてまったくコートが手放せません。コートどころかまだウールのニット着てます。一度は終わりかと思ってしまいかけたのに。

さすがの寒冷地出身者でも、最高気温15度超えないとコートは脱がないです。若者はともかく。←

春の装いがしたいぃ〜〜(要はそれ)

 

というわけで、二連休初日の今日は引きこもりデーになりましたw

唯一手元に残している青春のバイブル「十二国記」がいよいよ今年新刊が出るという情報を入手して、シリーズ全作改めて読みふけっております。

全13巻だったと思いますが、たぶん一番のお気に入りは10回以上読んでます。中学の時にそれを知り、周囲を何人も巻きこみハマらせました。

わたしは凝り性で、一度やり出すと止まらないタチなんですが、ハリポタシリーズも新刊が出るたび本屋に走り、完徹して読んでたなぁ。ラノベから文学まで月に数冊は読んでました。

それ以来、人生に病んで引きこもりをすると必ず読書をする慣例に。

ちょいちょい人生の挫折を繰り返し、最長半年の引きこもりをしてたこともあります。大人になってからは無職になってもせいぜい1ヶ月ですが。笑

 

わたしは典型的な内向型の人間なので、お休みの日はキホンのんびりすることが重要で、外へ出かけるのも半日くらいが多いです。人が集まるところは嫌いじゃないけど、帰るとぐったりしちゃう。丸一日遊ぶと、次の日死ぬんですよね。笑

だから二連休のうち一日は家から出ないことも多いです。たとえるなら電気自動車みたいな蓄電式。外向型のひとは自家発電のバッテリーとかソーラー電池。

意図して外界と接触してないと孤立無援になるので要注意w

 

さて、明日はメルカリで売れたものを発送して、少しお買い物をしに行きましょう。牛乳も茶葉も切れて、白湯を飲んでるビンボー人です。笑