スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

シェルフの使いかた

ひとりで運ぶにはやや骨の折れる本棚やテレビ台を手放し、残る家具はローテーブルとカラーボックス、ミニシェルフのみになりました。

二段型のカラーボックスは当然テレビ置き場になり、下段には一緒に持ってきた引き出しを設置し、アイロンなど頻繁に使う小型家電をしまいました。

上段は捨てがたくて唯一残したインテリア置き場に。

 

悩んでいるのは、無造作に置かれたこのシェルフ。

f:id:ha2catnyan2:20190319003618j:image

もらいもののカタログギフトで、棚がないからドレッサー置きにちょうどいいなと引き換えたばかり。

しかし、今回の引っ越しで薄汚れたドレッサーボックスを処分してしまったぁぁー!

 

というわけで、このシェルフの使いかたに悩んでおります。現在はそれにしまわれていた基礎化粧品とメイクポーチがむき出しで置かれており、どうも散らかってる印象で景観が美しくない。

一時期、無印のメイクボックスいいなと思ってましたが、ここに置くにはちょっと雰囲気違いますよね。

 

あまり収納は増やしたくないけれど、かごがあるとごちゃつき感はなくなるかも…

f:id:ha2catnyan2:20190319072405j:image

こんなのとか、

f:id:ha2catnyan2:20190319072411j:image

こんなの。

散らからない&使いやすい&ホコリがたまらず掃除しやすいのが目標!セリアや3COINSで安く手に入らないか探してみます。