スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ビンボー飯③

お給料日が15日だったというのに、迫りくる支払い地獄にまたも金欠です。

今回はカード支払い、メルカリ支払い(間に合わせの暖房器具)、来月の家賃先振り込み、退去クリーニング費用で軽く12万くらいになってます…(撃沈)

さすがにカード払いを毎回滞納→払う→滞納と繰り返してるので、そろそろブラックに乗りそうな勢いです。

いつになったら社員登用への道が開けるのか…田舎ほんとに世知辛い。

 

と、いうわけで!

今月は残り9日を2000円で生き抜くチャレンジします!目標一食70円。先月よりマシかな?そのうち三日はお休みで、ちょうど父の還暦祝いがあるのでタダ飯ですがw

それでは、いまある食材はこちら〜

玄米、うどん一玉、早ゆでペンネ一袋、新じゃが一袋、長ネギ1/2本、しめじ1/3袋、春菊ひとつかみ、納豆2パック、卵2個、レトルトミートソース(2人前)、大根とちくわの煮物(作り置き)以上。

今週は5勤のため買い溜めしまして食材豊富です〜♪

 

今日の献立。

朝:納豆ごはん、残り物スープ、煮物

昼:(残り物)トンテキのっけごはん

夜:カレー風味うどん

 

明日はこんな感じ。

朝:納豆ごはん、味噌汁、春菊のサラダ

昼:(未定)

夜:新じゃが煮っころがし、煮物残り

お昼はペンネを2食ぶん作って、半分はじゃがいもと合わせてグラタンにしようかな。休日の朝ごはんに。

納豆はごはんだけじゃなく、パスタにもトーストにも味噌汁にも応用が利くので、卵と同様に金欠病の救世主。

 

節約のため自炊でほぼ完結してたら、質素になって意図せず3キロほど痩せました。笑

それでは〜