スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

実家整理〜今後の方針〜

ha2cat.hatenablog.jp

去年から休みのたびに実家へ帰り、コツコツと進めてきた実家整理も格闘すること早9回。

まだまだ理想の部屋とはほど遠い…(´-ω-`)

でも少しずつ母が「これは要らないな」とか「これは捨てよう」と思う機会が増えたそうで、ここ一年で確実に意識の変化があったみたいです( ^ω^ )

じきに暖かくなるので、今年こそ!秋までには不要な家具たちを大型ゴミに出しきりたいと思います。

 

処分したい家具たちは以下3つです。

  • 母が学生時代から使ってる勉強机
  • 嫁入り道具の化粧台
  • わたしの洋服タンス

現時点でほとんどの中身は空になっていて、あとは運び出すだけ。でもそれがなかなかめんどい。笑

小柄な母とわたしでは部屋から出すのも一苦労。父は大型ゴミの当日に捕まえておかなければ、当てになりませんw

本当は家具を運び出したあと模様替えもしたいのですが、さすがに女二人では無理なので、どうにかみんなで休み取ってやりたい( • ̀ω•́ )

全員がそこまで協力的になるかは別として…笑

 

その他に今は狭いエリアの中で、ちょいちょい気になる乱雑さをどうにかしたい衝動に駆られています。

例えば、

母しか見つけられない調味料だらけの冷蔵庫とか←

例えば、

何にどう使っているのかわからないバス・洗面所の清掃グッズとか←

例えば、

いちいち押し入れに取りにいかなければいけないトイレットペーパーの収納場所とか←

 

一つ一つは些細なことですが、ビミョーにフラストレーション溜まるこの不便さww

時間ができ次第、この辺に少しずつテコ入れしたいと思います。今年中に住みやすい家になるといいなぁ!

そんな感じで、実家整理〈計画編〉でした♡