スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ストレスが溜まったとき

こんばんは〜お疲れ帰宅でぐったりの主です。

今週末は季節柄か人の出も多く、とっても忙しかった!久しぶりに次から次へとやってくる目の前の作業に追われました。この頭が昇天する感じ、転職してから初めてかも?笑

 

わたしは忙しければ忙しいほどアドレナリンが出て頭の回転も上がるのですが、ここんとこストレス溜まり気味でイライラしてたので、うまく発揮しませんでした。

直属の上司が合わなくてですね〜。すごいストレスです。久しぶりにストレスって自覚するくらいストレスです(3回言った)。最近ほんまキレそうで、仕事中に頭かきむしりたくなります。

パワハラは過去に散々受けてきたので、耐久性はあるほうなんですが、そろそろ堪らず言い返さないか自分が心配( ^ω^ ) ※決して忍耐力があるわけではない。

 

昔から、何かと人の感情が流れてきやすい性格でして、始めはだいたいそういう方々の標的になります。まぁ転職回数も多いので、そういうオトナに出会う機会も多いわけなんですけれども。

しかし、いまの上司を見てると、まるで過去の自分を見ているようで胸が痛いです(´・ω・`)

わたしもいい歳なので、ひとの上に立ってまとめたり指導したりしてきたわけなんですが、過去に自分が若い子にしてきただろうことを、いま自分が受けてるのか〜と思うと、ほんと切ない。

やってる方はきっと嫌な思いさせてるって自覚ないし、むしろ正義だって思ってるし、受けるほうがそういう気持ちになることをわからないんですよね。自分もいっぱいいっぱいで。

そんな上司にわたしは同情するし、過去の若い子にいまさらごめんって思うし、やるせないです。

渦中にいた頃は気づかなかったことを、こうして逆の立場になって勉強させてもらってます。

 

ただまぁ、上司も上に立つならもう少し人材育成について勉強しろよって思いますけどわたしの精神衛生上w

相手の立場を頭で理解して許すことと、わたしが感じたストレスはまた別のものですからね。

感じた感情は見なかったことにしたりフタをしないで、感じたら流す。これがキホン姿勢です。

 

と、いうわけで!

いままでだったら、映画見たり好きなもの食べに行ったり、お買い物して憂さをはらしていたんですが、お金がないので鬱憤をご飯支度にぶつけました!笑

料理を作ると達成感で空腹感も減るそうですよ。しまいには夜中に余った片栗粉こねこねしてたまごボーロ作ってましたw(おやつがなかったの…)

わたしはお酒を飲まないので、飲んで忘れられる人が羨ましいです〜だれか付き合って〜〜笑

f:id:ha2catnyan2:20190303234144j:image

ちなみに和食に勤めていたので日本酒が好き♡