スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

入居契約

今日はいよいよ新居の契約、あーんど鍵の引き渡しでした。

実際にいまの家を退出するのは来週なんですが、日が空くのを大家さんに嫌がられまして、しぶしぶ申込日からきっかり一ヶ月後に入居という形で収まりました。

住まないのに1週間分家賃請求されるので、今月は二重払い…ぐぅ。

 

今回のお引っ越しは冷蔵庫と洗濯機のみ、ヤマトさんのらくらく家財便にお願いしているので、あとは自力で車移動です!

昔、実家の近くにはじめて一人暮らししたときが懐かしい( ´ ▽ ` )  そのときはレオパレスだったので、洋服と布団だけを軽で二往復して終わった気がします。

 

改めて新居へご挨拶に行き(あ、ご近所じゃないです家魂さんによろしくねって笑)、荷物はんにゅー開始!

2階→2階(もちろんEVなし)壁にぶつけないように気をつけながら、10往復くらいかな!日ごろの運動不足解消には最適w

しかし、ひと通り運び終わって帰ってきても、まだ荷物多いー(´・ω・`) ふだんは収納されてるものたちが、使う間しまえずに箱のまま散乱してるので余計ごちゃごちゃ!

もう少し捨てようか…生きてくためだけならこんなに要らないんじゃ……(←毒されてきた)運びいれた新居のほうも、ワンルームに置いた荷物の量を見てたら、もう少し減らしてもいいかもって思ってきました。

よし!まずは教室やめて三年置きっぱなしの三味線どうにかしよう。引っ越しのたびに持ち歩くのやめる!

→さっそく先生に交渉して、教室で使うことを条件に買い取ってもらえることになりました!また始めたくなったら買い戻すこともOK☆ よかった〜これでたくさん使ってもらえるね〜

 

あとは次の休みと引っ越し当日に、雨が降らないことを祈るだけです。降らないでー!