スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

引っ越しカウントダウン

物件の下見のつもりで内見に行って、その場で申し込みをしてきた日から、売れるものは売り、捨てられるものはほぼ捨てました。

半年前にも一度捨てられるだけ捨てたのに、あってもなくてもいいものは、まだまだ出てきますね…。

「夢はスーツケースひとつで引っ越し」と言いたいところですが、まだまだ物欲にまみれた生活は捨てられそうにありません。

 

とりあえず、季節外の寝具やフォーマルウェアなど出番がないものはしまい終わり、残りは当日まで使うもののみなんですが、二泊三日の旅行と違って、10日となると案外使うもの多いですよね。

洗濯用品やアイロン、自炊グッズ、洋服…。冷蔵庫は一刻も早く空にしたいけれど、買ったり外で済ませると高くつく。ジレンマ。

あ、あとダンボールをもう少し調達しなければ。ビニール袋が有料なスーパーにお邪魔し、無料ダンボールをこそっとひとつお持ち帰りしましたが、キッチン用品ひとつじゃ足りないー!

前回の引っ越しもダンボール10箱はなかったはずですが、キャリーケースの中に詰めたところで足りるはずなかった…。ミニマリストへの道、険し(ノД`)

 

ちなみに、ライフラインは今週すべて連絡済み。

水道と電気は市内の移動なので、口座振替の手続きをし直さなくてよかった!ガスはプロパンから都市ガスへの変更なので、要連絡&立ち会い。ちなみに電気と郵便転送はネットから申し込みました。楽チン〜♪

何だかんだで住所変更5回目…(^^;; ※転勤族ではない

仕事といい家といい、わたしはひとつの場所に長く落ち着くタチではないようです。意図せず。きっとそういう星の生まれなのかな?