スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

今月の生活費公開

先日こちらの記事で暫定の生活費を公開しましたが、2月の家計簿が完成したので再び晒します!

 

【固定費】

家賃  48000円

光熱費  15000円(↑)

交通費  8000円(↑)

通信費  2500円

貯蓄  25000円

変動費

食費  12000円(↓)

日用品  1500円(↓)

衣服・美容  8000円

医療費  1000円

トータル12万ちょいとなりました!

 

タダ飯狙ってちょくちょく実家へ足を運んでいたので、食費はかなり落ち着きましたが、そのぶん交通費がかかりました。バス代ケチって歩いたのにオーマイガー!

暖房がMAX稼働なので光熱費高め。休みの日にお金のかからない屋内へ避難してみましたが、あんまり効果はありませんでしたw

 

生活費は楽勝で抑えられるんですが、残念ながら今回車検があったので、クレカ支払いが6万プラス(生活費にはのってない)。今月の引き落としも口座に用意できなかったので上限満額ですw

それもこれも家賃減額するためー!

入居の初期費用さえ払ってしまえば、自転車操業ですけど何とか落ち着くはずです。

それにしても今年は車が辛かった…。夏冬タイヤダブル買い替え、当て逃げ修理で保険増額、車検、そして来月は税金。死ぬ。ほんとに死ぬ。笑

まさか年収が半分になるなんて一年前は夢にも思ってなかったので、どうにも途中で辞められない下ろせない貯蓄2.5万がしんどいです。こんなはずでは…

 

さて、次のお休みはいよいよ新居の契約です。大型家電以外は自力の引っ越しなので、使ってないものから少しずつ運び入れます!