スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

9月の家計簿公開しちゃいます

先日、残り6日で予算に対し残金244円とお伝えしましたが、その後どうなったでしょうか。

 

ちなみに先月の支出額はこちら。

ha2cat.hatenablog.jp

それでは、どうぞ!

 

【固定費】予算:75000円

家賃  35000円

光熱費  7500円

通信費  2500円

貯蓄  30000円

変動費】予算:45000円

食費  17000円

日用品  9000円

衣服・美容  10000円

交通費  6500円

医療費  1500円

交際費  2000円

特別費  2500円

 

予算12万3500円オーバーしました。

※追記(一つ計上するのを忘れてた)

6日間は残った食材と1000円の買い出しで食い繋ぎました。まぁ頑張ったでしょう!(・∀・)

今月は消耗品切れのタイミングが重なり日用品の項目がやや高かったのと、秋服を購入するため衣服・美容費が多めでした。

食費は切り詰めポイントでしたが、前述の通り叶いませんでした。まぁ許容範囲内ということにします。笑

特別費はコンセントの断線で火花が散ったドライヤーの買い替え。想定外…くっ…

 

来月はすでに飲みの予定が2件あり(プライベートと歓迎会)、美容院の月だし生活はかなり厳しそう。

そろそろ光熱費が上がってくる頃なので、2000円ほど予算プラスせねばです。会社の申請するために定期も買わなくちゃだしな〜〜。つらい!笑

そして、果たして増税はどのくらい生活費にダイレクトに響いてくるのでしょうか?恐怖(((゚Д゚)))ガタガタ