スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

2月の家計簿公開

今日は荷物移動で疲れたので、引っ越しの記事はサボります(・∀・)w

 

それでは今月の家計簿を公開です。

収入

手取り:14.7万(前月比−0.7万)

※正月手当て、特別報酬含む

メルカリ売り上げ:1.3万

 

支出

  • 固定費【予算:60000円】

家賃  4000円(日割計算)

光熱費  11000円

通信費  2500円

貯蓄 20000円iDeCo 0円保険 15000円、定期 5000円)

食費  22000円

日用品  1000円

被服費  2000円

交通費  6500円

交際費  3500円

医療費  3000円

  • 特別費【予算外】

家電リサイクル 11000円

ヤマト家財便 7000円

 

今月の予算10万に対し、家賃が退去日までの日割り計算で、かかった生活費は7.5万でした。

その他に退去にかかる家電の処分や運搬代を含めても予算内に収まりました。固定費がないとこれだけお金が残る…笑

今月かかったのは通勤のため自動車保険の追加費用と、送別会とプレゼント代の交際費です。

まだ買う予定ではなかった服を勢いでネットショッピングしたのも予定外出費でしたけどねww

 

来月からは一旦実家に戻りまして、借金返済と貯蓄をして出直したいと思います。

先月今月はカードの支払いもキツくて一部リボ払いにしてるので、まずはそれを精算して、あとは年内にどこまで減らせるかな!

ha2cat.hatenablog.jp