スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

タオルケットの是非

突然ですが、皆さまは眠るとき何を掛けて寝ていますか?

f:id:ha2catnyan2:20190303235548j:image

わたしは子どもの頃から、タオルケット→毛布→布団がお約束で、せいぜい真夏に肌がけを使用するくらいで、ほぼ年中タオルケットを使っているんです。

今日、ふと思いました。

そういえばホテルなどの宿泊施設や、よそのお家でタオルケットって見たことない。疑問に思ってタオルケットで検索してみると、どうやらふつうは夏場に布団代わりに使うものらしい。

まぁ寒冷地ということを差し引いても、我が家の常識はマイナーな習慣のようです。

「えー!タオルケットないと隙間から冷たい空気が入ってきて寒いじゃん!」と思うのは、わたしだけなのでしょうか。(タオルケットは首元にかぶせる感じ)

 

うん、でも毎晩寝るために3枚きれいに整えるの正直メンドクサイ(・∀・)←

(ここまでズボラな人間っているのかな…)

そういえばこのタオルケット、いつから使ってたか、あちこちほつれてすごく年季入ってます感アリアリ。

試しに捨ててみてもいんじゃない?これ。

と思ったのですが、後悔したら買い直す羽目になるので、試しに今日から使わない生活をしてみることにしました!

メンドクサイを理由にシーツもなくしてしまったので(いまは敷きパットのみ)、不便<楽ちんが成立すれば断捨離できる気がします!

とりあえずタオルケットじゃぶじゃぶ洗いま〜!