スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

物欲と上手に付き合う

前回のお話がまだ締まってないんですが、長くなってしまって疲れたので逃避中です…。これじゃただの田舎者丸出しなおなごが都会に行って美容室に目覚めた話で終わってるよ…笑

きっとそんな結末ではないはずw

どうでもいい話ですが、てんちょーの恋バナ聞くついでにわたしのことを聞かれたので、触りしか言ってなかった話をすこーししたら、後日「(はつね)さんも結構闇を抱えてる人だったと言われたわたしです←

 

今日は数日ぶりに天気が良かったので、掛けお布団を干しました!この時期は布団も湿気て重たいので、やっと干せて満足です(o^^o)

前回カビ退治をした敷き布団も上げて通気したら、カビが薄くなってました。処置した直後は全然変化なかったんですが、殺菌されて薄くなったのかな?

 

んでようやく本題。

モノを減らしてから最近は捨てることがなくなっていたので、気分転換にもう一度収納内を見直してみました。

・メルカリで売れなかった名刺入れ

・くたびれてきて捨てるか保留にしてた下着

・十年くらい所持してたTシャツ

・形の古くなったワンピース

どれも断捨離候補だったもので、時期を見ていたのですが今回で手放すことにしました。

押し入れの中も全部開けてみましたが、結果あんまり捨てるものはなかった〜!ほんとうに不必要なものはなくなったんだなと実感しました。

 

そもそも捨てるものはないか探し始めたのは、洋服に対する物欲がわいて止まらず、衝動買いを防ぐために持ち物の見直しを行いました。笑

ワンピースが欲しいとかサンダルが欲しいとか、夏のセールやお買い物旋風にまんまと煽られてますw

今年は必要なもの以外買わないを目標にしてきたので、不便がない限りは買い足さない、一つ捨てたら買い替えるを忠実に実行しています(><)

 

捨てたあとはいつものウインドウショッピング。これをやると、気に入るもの見つからず手ぶらで帰ることが多いので物欲はいったん収まります。笑

わたしがいま狙っているのは、仕事にも履ける茶のローファーと、晩夏から秋まで履けるベージュのスカート。

いまのワードローブに必要で買うって決めてるので(どうせ今月は被服に当てる予算はないし←)、じっくり秋まで探します!