スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

春のワードローブ

f:id:ha2catnyan2:20190222143951j:image

さて!いよいよ寒さも和らぎ、春服をスタンバイする時期になりましたね。ショップのディスプレイもすっかり春仕様になりました。

夏にクローゼットの縮小を始めてから、服を買い控えておりましたが、春はそろそろ新しい子をお迎えしたいと思っています!

というのも、以前までは通勤OKな服、お休みに着る服と大きく5パターンくらい作っていたのですが、いまは支給されたシャツと自前のパンツで通勤してるので、私服を着るのはお休みの日のみ。休みの日しか出番のない服が圧倒的に多いのです。

 

そこで、現在の手持ち服を見直してみたところ、着回せるベーシック服はこんな感じ。

アウター3着→現状維持

(トレンチ、ライダース、ノーカラーJK)

ボトムス5着→仕事着はともかく残りが微妙。

(デニム、スキニー、タイトSK、プリーツ、テーパード)

トップス3着→着回しを考えると微妙。

(ボーダー、シャツブラウス、リブT)

ニット3着→仕事兼用

(ハイゲージV×2、ローゲージU)

 

考えてみたらボトムスは3〜5年は更新してないことに気づきました。休日用は今年顔のスカートに入れ替えてもいいかな〜って感じです。

着回しにくい個性派は、ここでさよなら!

きちんとお迎えする候補の子を目処つけたらお買い物に行こう〜(^^)