スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ミニマリスト増殖中。

一昨日は会社の歓迎会で、異動後初めましての飲み会だったんですけど、新任の男性店長がミニマリストだということが判明!

性格とか考え方が通じるものあるな〜とは思っていましたが、やはりそっち系の方でした。笑

そしてメンバーの中でもう一人、ミニマリストに興味があって、いま絶賛断捨離中だという女子を発見。

 

わーいこんな身近に仲間がいっぱいヾ(´ω`=´ω`)ノ 

 

店長とは普段どんなことに熱意を傾けているか盛り上がり(笑)、ミニマリスト志望の彼女には「女子だから流行の服は揃えたいけど、そこの折り合いどうしてますか?」って聞かれまして。

わたしは季節ごとに一定数新調しながら、3パターン化してることをレクチャーしました(●・ω・)/

靴も3つ、バックも3つ、アクセも3種類。

持ってる服の数は以前に比べて断然少ないんですけれど、全員がスタメンなので、着るもの(はあるけど着たいもの)がない!って感覚はまったくないです。

むしろ余計なものを持たないことによって、毎シーズン気持ちよく新しいお洋服を迎えられていいのです( ^ω^ )

 

最近長年愛用してる部屋着のボトムスがズルズル下がってきて、紐の部分を結んでもずり落ちるので(たぶんゴムが伸びたのと痩せたせい)、冬用に1着新調することにしました。

ニットも欲しいしブーツも欲しいし…来月の被服費がすでに高額の予感!笑