スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

春のお買い物計画♪

がっつり冬将軍逆戻りのさ中、ご近所のアパレルショップでは春物がぼちぼち並び始めました。

外気温めっちゃ低いけど、新しい服が欲しくなる季節〜!(北国ではカレンダーと気温が一致しないから、だいたい寒いのを我慢して着る←)

と、いうわけで!

欲望の赴くまま衝動買いをしないように、今からしっかりショッピングの計画を立てたいと思いますw

 

ファッション雑誌は未チェックですが、明らかにあちこちで目につくトレンドカラーらしきもの。

f:id:ha2catnyan2:20200208234325j:image

ミントグリーン!

 

f:id:ha2catnyan2:20200208234314j:image

こちらもミント

 

f:id:ha2catnyan2:20200208234347j:image

ミント!!!!(わかったよ←

 

昔、ミントグリーンのトップスを買ったことがありましたが、ほぼ着ないまま手放したことがありました(´・_・`)

パーソナルカラースプリングのわたしは本来得意な色のはずなんですが、チョイスを間違ったのか顔に似合わないわ、配色も難しいわで全く着こなせなかったんですよね。

でも今年のミントグリーンはペールトーンで、ベージュのコーデがすごく可愛い!取り入れたい!笑

ミニマルなワードローブを目指すわたしとしては、カラーはそもそも難敵。何のアイテムで取り入れたら一番使い回しが効いて取り入れやすいか、悩みます。

 

【晩冬〜初春のワードローブ】

アウター(2WAYコート、ライダースJKとろみトレンチ

ボトムス(ハイウエストデニム、スキニー、プリーツSK、チェックSK)

トップス(パーカー、Vネックニット、ケーブルニット、ざっくりカーデ

インナー(ボーダーカットソー、シャツブラウス

ワンピ(ジャンパースカート

靴(スニーカー、ローファー、ストレッチブーツ)

バッグ(トート、ボストン、ショルダー)

 

真冬のアイテムを外すと、ほぼ秋のワードローブ。この中で3年着倒したトレンチとスカートがときめかなくなってきたので、入れ替え時期のようです。

ミントグリーンのスカートやパンツも捨てがたいけど、マウンテンパーカーがめちゃんこ可愛い…♡

f:id:ha2catnyan2:20200209001728j:image

下調べをしながら、しばらく妄想を膨らませてによによしたいと思います(・∀・)w