スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

11月の家計簿公開します

っっっという間に年の瀬ですね…( ꒪⌓꒪)

月一更新になって早半年が経ってしまいました。(遠い目)

わたしのやる気は一体いつになったら出てくるのか…。やるやる詐欺継続中

先月のはこちら↓

ha2cat.hatenablog.jp

 

収入

手取り:16.9万(前月比±0万)

※交通費2.4万を含む

 

支出

  • 固定費【予算:37500円】

生活費  20000円(実家に)

通信費  2500円

保険 15000円

交通費  19000円

食費 6000円

日用品  1500円

衣類・美容費  14000円

医療費  2000円

交際費  4000円

  • 貯蓄 

定期積み立て 20000円

  • 返済【最低:4000円〜】

銀行ローン  74000円

 

今月は予算8万から4000円オーバーでした。

原因はそう…膀胱炎が再発して再び病院のお世話になるハメに。

実は先月にも一度悪化させてしまい、早朝に血尿で激痛に悶えました。(特に医療費について触れなかったけどそういう理由w)

忙しいからって水分補給を怠ったり我慢したりするのは良くないですよ。

先生には「環境が変わったストレスで免疫落ちたんでしょう」って言われました。おっしゃる通りでございます。

 

現在の負債:21万

【内訳】

銀行ローン 7万(年利14%)
保険貸付 17万(年利3%)

こちらはコツコツと増額返済を繰り返して、残りわずかとなりました!あと2回頑張れば完済です!涙