スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

やりたいことリスト

ha2cat.hatenablog.jp

過去にも同じタイトルでリスト化したのにまったくやれてない事実ww

まぁお金に余裕ができたら…ってレベルの話だったので、いよいよ実現が見えてきた感じです。←

 

☆子宮頸がん検診

半年毎に検診をしなければならないのに、一年も放置していたがん検診。市の補助が今年対象者だとわかったので、次のお休みにようやく行く決心をしました。

会社の健康診断でも受けられることがわかったのですが、なんと9月まで予約待ち!だったら健康診断を11月に延ばして、先に受けることにしました。

 

☆歯科検診

虫歯がね…いい加減治療したいので、来月からがんばります。わたしの中で妊娠する前にやりたいことNo. 1←

ちなみに他にも、社員になるとか、風疹抗体検査する(済)とか乳ケアとかあるんです密かにww

え、いつ妊娠する予定あるんだって?いつでも出来るようにしとくんですよww(31歳必死)

 

☆預貯金を増やす

これは先日の記事にもしました。

暴露すると、手元にないですが残りの貯金は65万。この一年、引っ越しやらなんやらで100万消えました。

生活の危機だったらギリギリ4,5ヶ月は乗り切れますが、大きな買い物するには少なすぎますね。まずは2年先の車の買い替え目指して積み立てます。

 

☆クレカを一枚解約

還元率の高い楽天カードを支払い全般に使っています。

ネット銀行でデビットカードを作ったので、今後はクレカじゃなくてもポイントの恩恵が受けられるように!

分割にしたいときだけサブカードを使って、クレカ依存から脱出したい。

 

☆つみたてNISA

欲を言えば、前々からやりたかった非課税投資。

…もっと早くにやっていれば。と思ったところで、収入が減ったので仕方なし。余裕ができたら始めたいです。

 

あっそういえば、ずっとやりたいと思っていたふるさと納税。今月ようやく寄付することができました。

楽天で2000Pの臨時収入があったので、これ幸いと全額投入して5キロの玄米を頼みました∩^ω^∩

わたしの所得で控除される保険を加味すると、たぶん寄付額は1万くらいが限度と思われます。足出るのこわいから今回は7千円でストップww

これでしばらく食費は安泰ですわ〜(๑´ڡ`๑)