スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

目が覚めたら、起き上がれない自信がある件

天気は快晴。最高気温も14度と、久しぶりにあったか陽気でした( ^ω^ )

5つくらい箇条書きしていた『やりたいことリスト』も順調に減っていて(外出自粛して実家の片付けしたり)、今日は絶好の タイヤ交換日和!

 

今までは「自分でできな〜い。タイヤ重〜い」とガソスタやタイヤ屋に交換も保管も任せきりでしたがw

さすがに去年はお金がなくてどこから捻出しようか嘆いていたら、彼が代わりにやってくれたんです。

横で手伝いつつ手順を見て覚えたので、今年は自力で挑戦することにしました!(失敗すると怖いから動画でもう一度復習した←)

 

手始めに、スタンドで自動洗車機かけてボロボロワイパー捨てて夏ワイパー購入して、中は水拭きと掃除機がけしてフロアマットを洗浄。

車内もかなり汚れが溜まっていたので、これだけでかなりテンション上がります( ´ ▽ ` )

f:id:ha2catnyan2:20200417150952p:image

ボディが綺麗になったところで、帰宅して物置からタイヤとジャッキを出していざ開始(`・ω・´)

 

…するも、去年締めたナットが固くて動かず出鼻を挫かれるww

さすがに男性の力で締めただけある(´Д` )

ナットにレンチかけて、思っきし上に乗ったよねw 車にしがみついて全体重かけたら取れましたww

あといつだったか、「ナット2種類ないんですか?片方合ってないですよ」って指摘されたのを思い出したんですが、ふつーにトランクに入ってましたけど?

どっち着けるのが正解なのか分からず迷ったんですが、記憶があやふやだったのと、ホイールの内か外でつける違いだったので、外から着けるのに長いの付けときました。たぶんあってると思う。たぶんw

 

中腰がキツかったけど思ったほど苦戦せず作業自体はサクサク進んで、やっとこさタイヤ物置しまって、さぁ車もーどそって動かしたらジャッキ片すの忘れてタイヤで轢いたったww

この辺のアホさがわたしらしいなって思う←

シャカシャカしたらとりあえず動いたから、ちゃんと使えるかは冬に確認しようとしまっておきました(・∀・)←

f:id:ha2catnyan2:20200417150752p:image

最近めっきり歩かなくなって運動不足この上ないので、明日起き上がれなかったらどうしようかな?笑