スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

今年最後の家計簿公開

ha2cat.hatenablog.jp

こんばんはお久しぶりです(・∀・)

先月の収支発表から4つしか記事書いてない事件ww

更新頻度が減りすぎて、コイツはもはやフェードアウト秒読みと思われてたはず…たぶん。笑

生きてますよー事情はおいおい説明するとして、まずは先月の締めから行きますねー

 

【固定費】予算:76000円

家賃  35000円

光熱費  10000円

通信費  2500円

貯蓄  30000円

変動費予算:44000円

食費  25000円

日用品  2000円

衣服・美容  2000円

交通費  4000円

娯楽費  3000円

交際費  2000円

医療費  2000円

【特別費】予算外

高速代  10000円

 

予算12万に対し、プチ遠出に使った高速代を除けばまぁまぁ収まった方でした。本来交通費も予算に組み込むべきだけど。食費もアホみたいにかかってるし。誕生日やらクリスマスにかこつけて外食しまくりでした。反省。

美容院行ってるお金はなかったので、彼に黒染めしてもらって前髪切ってもらいました。持つべきものは何でもできる彼氏ですねw(←超絶不器用)

 

実は来月から経済事情がより厳しくなるので、さらに節約生活の強度を上げなければならなくなりました。

その話はおいおい…

それよりも新年一発目がこれじゃ嫌なので、この後続きまーす。笑