スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

初夏のお買い物 計画編♪

おこんばんは!

久しぶりの更新は、ついに物欲に負けたお話です。笑

ha2cat.hatenablog.jp

前回リスト化してたものたちは、現在このような結果になりましたw

《欲しいものリスト》

プレストパウダー
ハイライト兼チーク
  茶系アイシャドウ
(白系)スニーカー
ブラジャー
 黒スキニー
(ライナー付き)アウター
夏用ワイパー
ヘアアイロン

ふた月でめちゃんこ浪費してるわ(・∀・)ww

あっでも、ちゃんと予算内に収めてます!一応!←

 

今回は夏のワードローブを組むためにクローゼットの見直しを行いました。

処分対象になったのはボトムス2点。どちらも去年手放すか悩み、他のアイテムと合わせてみたところやはりしっくり来なかったので入れ替えることに。

f:id:ha2catnyan2:20200422202206j:image

どちらもUNIQLOさんのヘビロテボトムでした。お疲れさま。

 

厚物をのぞくと、カットソーと羽織が足りない印象。あとは代わりになる薄手のボトムスも足したい。

季節が限定されるものは着回しがきかないため、真夏のアイテムは今あるもので間に合わせる予定です。

ha2cat.hatenablog.jp

手持ちから考えた組み合わせの候補は以下です。

  • 軽めのアウター
  1. 地厚 or ライナー付き
  2. オンオフ兼用
  3. ベーシックな色
  • トップス
  1. スカートinできるもの
  2. 羽織の袖がもたつかないもの
  • ワンピース
  1. 長袖
  2. 前開きするもの
  3. 季節を問わない色柄物

ポイントはすべての手持ちのアイテムと合わせられる着回し力があること!

条件が出そろったところで、ネットショッピングをメインにこの一週間探し回りました(・∀・)ww←暇人

つづく。