スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

今後の返済計画

現在の借入総額:66万

【内訳】

カードローン 50万(年利18%)1.5万/月
銀行ローン 10万(年利15%)2千/月
保険貸付 6万(年利3%)

 

 

実は増えてます。

過去記事

月の予算と返済計画 - スピとみにまるな日常

 

年始にもう一度手術を受けたので、枠限度額まで再度借り直しました。それでも払いきれずに分割に…涙

保険は一部解約したので、返戻金で半額相殺されました。手元に来なかったので予定外でしたが、まぁふつーに考えればそうなりますよね。

 

現在の返済ペースでは完済まで4年かかる計算ですが、利息だけで20万くらいになってるので( ;∀;)、今後はできるだけ増額をして行きます。

半年を目処にカードローンから銀行ローンに借り換えして、一本化できればと思っています。

 

今後の手取りの内訳は、今のところこんな感じで考えています。

【平均収入】13.5万

生活費 2万

お小遣い 1万

ガソリン 2万

定期積立 2万

生命保険 1.5万

カードローン 3万

銀行ローン 0.2万

予備費 1.5万

 

収入が多少前後するので、特別支出などをまかなうため予備費を組んでます。余った月は増額か貯蓄に。

現在残った貯金が30万ですが、手元にないため自由に動かせません。年内には戻ってくると思うので、合わせて生活防衛費60万(10万×6ヶ月分)は最低でも欲しいところ。

となると、2.5万のペースで1年かかりますね。なかなか先は長いなぁ…。早急に収入を上げることを優先事項に加える必要がありそうです。

 

固定費を払わなくていい安心感から、何となく財布の紐緩めようとしてましたけど、使ってたら借金減らないことがわかったぞ…!w

家賃光熱費が浮くぶん、きっちり締めていきたいと思いますww