スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

誕生日と新潟紀行①

独身アラサー、先日32歳になりました(・∀・)ww

 

休みで誰にも祝ってもらえないのも嫌で、大抵希望休出さずに毎年仕事してるんですが、最近は彼とほぼ毎日会っているので、今年こそ祝ってくれるのでは!と微かな期待を込めてw お休みを取ってみました。

(思い返せば、物理的に離れていたり正式に付き合っていない期間が長過ぎて、ほとんど一緒に過ごしたことがない←)

 

前日仕事終わりに迎えにきてもらって(実は流れで毎日送迎してくれてるw)「せっかくの誕生日に連休だけど、どうする?」って話になり、たまに遠出すっかwwってノリでそのまま旅立ち新潟まで行ってきました。

片道800㎞ほどの弾丸ドライブツアー(・∀・)

 

新潟は12年前、二人で同じ会社に勤めていた時に出向で3ヶ月ほど過ごした思い入れのある町なのです。

閉鎖的な空間でお互いを支えに過ごした3ヶ月。この期間がなければ、今の私たちはなかったかもしれません。

過去を懐かしく振り返ると決まっていつも、もう一度訪れたい場所として挙がる町でした。

いつか行きたいね、とは口にするものの気軽に行ける距離ではありませんでした。だからこれを逃したらもう行けないんじゃないかと思って、二つ返事で支度をしてその夜に出発しました。

 

夜通し走ること6時間で仙台福島を通過、少し仮眠を取りながら翌日の昼には新潟市へ。私たちが過ごしたのは上越なので、そこからさらに3時間ほど。

目的地に到着したのは出発して15時間後くらいでした。笑