スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

夏祭りと花火

こんばんは〜

「透明なゆりかご」が深夜にNHKでドラマ化してて、昨日から完全に寝不足なわたしです。

録画機器がないし、民法と違ってスマホ動画で見ることができないから、あと2日寝不足が確定してます。ふっふっふw(怖

 

ここいらでは熱い夏の祭りが連日開催されておりまして、行き交う衣装を着た人たちを眺めながら、こんな顔(´-ω-`)してお仕事しております。←

祭りなんて関係ねぇよ〜みたいなお仕事なんですが。やっぱり無関係だと何となく寂しい。

本当は開催初日にお休みだったのに、暑さと渋滞にやられて完全に気力をなくし、三年ぶりの地元の夏だというのに引きこもってたやつ←

 

そして祭り最終日のフィナーレにまた休みっていう本来であればウッキウキなシフトなはずなのに、彼のシフトがオールすれ違いで逆に腐っています←

浴衣着たかった〜花火見たかった〜(´Д` )

ちなみにもともと友人が少ないわたしは、こちらに遊び友達が居ないのと、地元の友人も既婚者ばかりなので諦めモード全開。

しかし、密かに車で花火だけでも遠目に見に行こうかと穴場スポットを探しているのは内緒です。

誰かわたしとお祭りに付き合ってくださいww

 

 

この辺りではお盆を境に急に涼しくなるので、祭りが終わってお盆が近づくと「夏も終わりだね。あっという間に冬が来るわ」という話題があちこちで聞こえます。笑

これ北国あるあるだと思うんだけど、共感してくれる人いないかなぁ٩(๑´3`๑)۶