スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

アクリルたわしに挑戦

100均にすだれ見に行って、なぜかアクリル糸を買って帰ったわたしww←

 

実は洗い物に使うたわしを探してたんです!(`・ω・´)

アクリルたわしを使うと、洗剤要らずで汚れが落ちるって知ってました?

でも既製品にはスポンジにアクリルが被っているタイプしか売ってなくて、妥協してそれを使っていたんですが、スポンジに油汚れが溜まるから使いづらくて取り替えたかった( •́ㅿ•̀ )

 

すだれは見つかったんですが、窓のサイズが微妙だったので測ってから買うことにして、フラフラしてたら手芸コーナーでアクリル糸を発見!

実家にかぎ針あったよな〜(子供のころ夏休みの宿題で手芸をやってた)売ってないなら作るか〜と思ってとうとう買いました٩( 'ω' )و

 

帰宅後、ご飯を食べてすぐ取り掛かります。

最初は指でリリアン編んでくるくるしてたんですが、いくつか作ったら実用性としてやっぱ平たいのが欲しいな…と思って、かぎ針ないのに指でかぎ編み始めるww

気づけば三時間経っていて、完成したのがこちら。

f:id:ha2catnyan2:20190718225003j:image

お気に入りは左奥のマリモみたいなやつと、指で編んだとは思えないコースタータイプがいい感じw

さっそくキッチンと洗面所で使ってみよっと( ^ω^ )♪