スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

9月の家計簿を公開します

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

生きてますが、やる気をなくしてサボってましたw

身辺に動きがあったので、またぼちぼちですが再開していきたいと思います!

 

それでは今月もどうぞ〜

ha2cat.hatenablog.jp

今月から時給アップすると思っていたのに、変わらぬままでした…来月かよヽ(TдT)ノぬーん

収入

手取り:16.4万(前月比+0.5万

※交通費2.4万、インセンティブを含む

 

支出

  • 固定費【予算:37500円】

生活費  20000円(実家に)

通信費  2500円

保険 15000円

交通費  16000円

食費  3500円

日用品  5000円

衣類・美容費  12500円

娯楽費 4500円

  • 予算外出費

ふるさと納税 5000円

  • 貯蓄 

定期積み立て 20000円

  • 返済【最低:6000円〜】

銀行ローン 98000円

 

今月も無事、支出は8万に収めることが出来ました。

職場で歓迎会をやるって話が出たので、財布の紐をいつも以上に締めていたのが功をそうしました。結果お流れになってラッキーw

おかげでその他に大きな出費もなく、ようやくふるさと納税に寄付できました。

iDeCoを一時停止しているぶん、今年中に納めなければ来年の税金が高くなってしまうのだ…!

新米の季節なので、今年の玄米を注文しました♡

 

現在の負債:34万
【内訳】

銀行ローン 17万(年利14%)
保険貸付 17万(年利3%)

支払い続けてる生命保険が貯まってきたので、貸付を増額して銀行ローンへ充てました。

大して減った気がしないけど、利息の差を比べればやるだけマシと思います。

ここまで来ると一気に返したくなりますね。臨時収入でも入らんかな…笑

 

ちなみに、今月から能力手当てのつく試験に挑戦しています。webテストから筆記→実技と三段階式になっているのですが、第一段階で余裕で落ちましたw(ノ∀`)

受かれば1万5千円ですが、道のりは遠いぞww がんばれわたしー!