スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

やりたいことリスト

先延ばしにしてきましたが、実はやりたいことがいくつかあります。

お金に余裕が出るまで…と思っていると永遠にやってこない気がするので、少しずつでも計画して進めていこうと最近思い始めました。

 

①虫歯治療

去年親知らずを抜きに行ったとき、しばらく見て見ぬふりをしていた虫歯が複数あることが判明。

定期検査とかクリーニングとか何年も行ってなかったから、薄々気づいてはいたが現実は残酷。

虫歯になりやすい体質なのか、子供のころ相当歯医者にいじめられたので、他の病院は進んでいくけど歯医者だけはホントに嫌い…うう。泣

引っ越し前で、そこの歯医者に長期間は通えそうになかったので先延ばし。最新医療で良さげだったけど…何でもっと早く痛くならなかったんだ親知らず←

しかし、帰ってきてもお金がないので行けず終い。いい加減治したい。

 

②子宮がん検診

実は定期検査のたびに引っかかるわたし。過去二回、精密検査の生検して要観察。半年おきに再検査ってなってるんだけど、もう一年は行ってない←

これもお金が理由。だって自治体の補助は二年に一回しか出ないし、半年に一回精密検査までなんてとても今の経済状況じゃやれない。

前の会社でわたしと同じパターンだった同僚が、細胞の悪性化が進んで、二週間休職してレーザーで焼いてた。そろそろ我が身かと思うと地味に焦る。

 

計画としては、歯科通いは月2回に収めてもらえるよう相談しながら、もう5月から通いたい。

たぶん小さいのは一回で終わりそうだけど、大きいのはかなり大規模な工事になりそうなので…涙。

がん検診は会社の健康診断で補助が出ないか聞いてみようと思ってます。うちの会社、健診がいつでもいいらしく、いつ順番が回ってくるかわからないんだよな〜まじ店長に要相談。切ない。

 

あと暑くなる前に連休取って実家の片付けは目処をつける!これも密かな目標です。

来月から有給が出るので、5日使ってくださいとお達し。旅行は行けないので断捨離で憂さを晴らします。

6月にまとめて取ろうかな〜