スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

手放したもの4点

今日はゴミの日だったので断捨離を決行しました!

捨てる前に写真撮っておけばよかったと後悔(ノД`)

 

・一昨年の冬に買ったニットアップの上

スカートは今年ひと冬出番がなかったので、先に手放していました。

トップスはなにかと出番があったけれど、毛玉や飾りの引っかかりがひどくなってきたし、極めつけにいつ付けたか不明のそでの汚れ。

週2回3シーズンは着倒したので、満足のさよなら。

 

・いつ買ったかすら覚えてないタートルネックニット

これは5年できかないくらい前に買ったものですが、未だに現役のまま働いてくれてました。

さすがによれてきたので今年でさっぱりお別れ。これはお値段以上に着た。満足。

 

・必需品だったリキッドライナー

化粧を覚えた頃からずーっとアイライナーはマストアイテムでしたが、数年前にジェルライナーを卒業してからはリキッド一本でまかなってました。

一度出張のときに忘れて、出先でペンシルライナーを買ったので、使い切ったタイミングでしばしさよなら。

お湯で落とせて楽ちんだったので、ペンシルいやになったら戻るかも。笑

 

・カラカラに乾いたマスカラ

これはもう単なる寿命ですね。新しいのをお迎えして、どんだけあがいてもまつ毛増えないマスカラは捨てました。笑

お化粧品って高いから思いがけぬ高額出費ー!

 

 

これで押入れに収納している引き出し型の衣装ケースはゆとりができました。

パジャマのような寝間着ではない部屋着が欲しいなぁ。宅配来たときに出れたり、ゴミとか捨てにいけるやつw

Tシャツがあるので夏とかは困らないと思うんですけど、10年使ってるスウェットもそろそろ変えたいなぁ…(物持ち)気長に探すつもりで、まずは下調べを始めます!