スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ミニマルになった部屋〜衣類編〜

こんばわ。明日から出張で朝の新幹線に乗らないといけないのに、うっかりお昼寝をしてしまったわたしです。

寝すぎないよう20分タイマーをセットしましたが、気づけば止めて3時間ほどガチ寝をしていました。←

結局いつも眠たいまま行くんです。ええ。

睡眠は長めの体質なのに、ふだんと違うことがあると眠れなくなるのが厄介。神経質な人あるあるです。

眠れないものは仕方ないので、気を取り直して眠くなるまで書くことにします。笑

 

 

ミニマルなワードローブにするため、最近はできるだけ購入を控えて毎日スタメンにしていたお洋服たち。

今のライフスタイルに合わせて断捨離を進めた結果、ルーティーンが出来上がってきました!

【春のスタメン】

アウター(トレンチ、ライダース)

ボトムス(デニム、スキニー、タイトSK、プリーツSK)

トップス(ハイゲージニット×2、ローゲージニット、パーカー)

インナー(ボーダーT、シャツブラウス、リブT)

ワンピ(ジャンスカ)

靴(スニーカー、パンプス×2)

バッグ(トート、ボストン、ショルダー)

 

仕事の日はパンツに制服のシャツと上着。お休みの日はスカートにその日の気分でトップスのテイストを決めます。パーカーはオンオフ使えて買ってよかった!

あと気になるのは持ちすぎてるパンプスを一足交代にして、ローファーが欲しいと思ってます。

今年の秋くらいには履き潰しそうなヘビロテちゃんとお別れしたら、お迎えしようかな(^^)

 

数を少なくするメリットは、流行りにのってる鮮度の高いうちに着倒してさよならできることだと思いました。登場回数が多くなるので自然と1,2シーズンで寿命を迎えて手放すことに。

それに着るものがなくなるから、お洗濯も3日以上溜められないのでマメにやるw(←ズボラ

溜めこまないのは身軽になって、物事も循環するしステキなことですね(*´ω`*)満足