スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

お給料日

f:id:ha2catnyan2:20190415182340j:image

やっと口座へ現金が戻ってきました!(*⁰▿⁰*)

しかし、今月もカードの引き落としが7万近くあるので、家賃引かれて、光熱費のぶんを残高残しておいて、カード引かれたら終わりっていう←

何にそんな高額な買い物をしてるかと言いますと、ほとんどが分割払いの残債なのです(´・ω・lll)

・車検代(2/3回)

・出張の新幹線建て替え費(2/3回)

ソフトバンクAIR解約料(3/3回)

・積み立ての保険(先月のと2回分)

↑これで6万w

本来、一時的な出費は貯金でまかなえるものなんですが、手元にあったものは去年札幌からの帰省で使ってしまい、残り100万ほどが実は親に預けていたのでなかなか返ってこず…(´-ω-`)←家業の資金繰りに使われている

 

まぁどちらにしろ、いまの稼ぎでは赤字なので貧乏な事実には変わりないのですが。

いまの会社は入社2ヶ月は試用期間のバイト、半年は時間給の契約社員なんですよ…。そのあとは技術身につけて試験受からないと社員に上げてもらえないんです。

上期中には社員上がらないとお金なくて死ぬなー。笑

 

この辺りは車は一人一台が当たり前の田舎なんですが(ないと通勤できない)、幸いわたしは駅前に勤めていて、駐車場が確保できなかった関係でバス通勤中。

札幌でも使うのはお休みの日に大型スーパー行くときと、気分で遠出するとき以外寝かせっぱなしでした。

都会で歩くことも覚えたし(笑)正直、車の維持費考えると手放してしまおうかという気にすらなります。

さすがに実家に帰ったり遊びに出かけるのは車ないと無理なので、ほんのちょっとそう考えてるだけですけどね…。(そもそも隣県のヘルプとか駅まで行けなくなって現実的に不可能では)

 

うーん、とにかく今は最低限、手取りの中でやり繰りできるようがんばります。