スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

新幹線乗り逃した話

日帰り出張の帰路。

仕事場から駅へのバスを降りて、まっすぐ改札を抜けてエスカレーター上がって、ホームに着いた瞬間。目の前で新幹線のドアが閉まった。


…(゚Д゚)


…え、なんで⁇(゚Д゚)


チケット見る

やっぱり今の便だった

バスから10分は余裕があるはず…

どうやらバスの到着が遅れていたらしい。

頭が痛くてぼーっとしていたので、ダッシュしなければ間に合わない時間だったことに気づいてなかった。

…(´・_・`)

途方に暮れていると、たったいま新幹線を見送った駅員さんを発見。

乗り遅れたことを相談したら、次便にどうぞとのこと。

改札通しちゃったけど切符どうすれば?と聞けば、この時間は空いてる席に座っていいですよ、だそうです。

そっか、この時間はフリー切符だもんね。


まったくも〜〜(´;ω;`)

相変わらずのおっちょこちょい発動です。頭が痛いのは今週の疲れでしょうか。一週間お疲れでした(ー人ー)