スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

でんき乗り換え

わたしの払ってる光熱費はたぶんお高め。

いまの20平米に引っ越す前はLPガスに供給型石油燃料も込みでの請求だったので、冬場はガス代だけで1万を超えていました。お風呂はほぼシャワーで済ませるのですが、自炊メインだと本当に高い。

煮込むものは極力電子レンジや炊飯器を使ったり、お湯はケトルで沸かしたり、洗い物は手袋でお湯を控えたり、ちまちま努力してもこれです。

さらにその前の札幌の家は、水道代がめちゃんこ高く、二ヶ月で4000円くらい払ってました。(いまその半分以下)おかげで一人暮らしなのに、月によっては2万とかの支払いになることも。。ひぇ〜

今月からは初の都市ガス契約ができたので、請求金額はかなり期待度高めです。

 

そしてそして、引っ越しついでに電気も自由化の流れに乗って、契約を見直しすることにしました!

わたしは楽天のヘビーユーザーなので、今のところ契約は楽天で考えています。

クレカに始まり、ネットショッピング、格安スマホ、旅行、車検…まんまと囲い込まれておりまして。笑

実際、楽天ポイント様々ですよ。だって貯まったポイントで携帯やクレカの支払いにまで当てられちゃうんですよ。ポイントの移管もすごい融通ききますし。金欠のとき、これで何回タダ飯食べたかわかりません。

ランクは当然ダイヤモンド会員です。これまであまり恩恵がなかった会員特典なんですけど、いまはスマホが500円割引になってます。マジ神。

しかし、潰れたら間違いなく破産レベルのハイダメージくらうので、お願いです楽天さん。頼りにしてるからがんばってね。笑

 

さぁ、今後の光熱費のトータルは如何に。

結果をお楽しみに。