スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

給付金を申請しました

あ、お久しぶりです(・∀・)

GWの休業を経て、仕事に復帰してやる気のない時間を過ごしておりましたw

 

さて、タイトルは国民へ配られるコロナの10万円給付の件ですが、わたしの住む自治体では5月29日に市から申請書類が発送されるそうです。

おっそ‼︎‼︎ カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ

わたしはマイナンバーカードも持っていないし、それは待ちきれん!ということで、GW明けに開始されたウェブから書類を印刷して申請する方法を取ることにしました。

 

市のHPから書類をスマホに落として、コンビニで身分証と振込先口座のコピーをまとめてプリント。

記入するのは世帯主の住所・氏名・電話番号、(同一世帯の家族の氏名と生年月日)、振込先口座と捺印だけでした。

※身バレするので書類をお見せできないのが残念

あとは封筒に切手を貼って、ポストイン!

わ〜簡単〜!(・∀・)+

 

開始日から一週間と出遅れてしまったので、いつ振り込まれるかわかりませんが、気長に待ちたいと思います( • ̀ω•́ )

今月中に来るといいなぁ!